『絶対、よくなる!』の世界を旅する。

書籍情報

『絶対、よくなる!』 斎藤一人

絶対、よくなる!

日本の実業家・啓蒙家として有名な斎藤一人さんの考えが詰まった一冊。

ザっと1時間くらいで読み終えることが出来る量。しかし、その中には人生や幸せを解く
一人さん流のエッセンスが凝縮されている。

斎藤一人さんというと、以前まで発表されていた高額納税者番付けで、過去に事業所得のみで
日本一になったという大実業家。

スピリチュアルな視点から、人生について優しい語り口で話されていますね。

 

本書概要

「あなたはすでにツイている」

                               『絶対、よくなる!』本文より

あなたの人生はすでにウマくいくようになっている。
この本を読めば明日から幸せになる!なんてことはありません。

でも、人生はいつもいい方向に向かっているものなのです。

 

今日の出来事は起こるべくして起こっている。

例えば、困ったことが起きたのなら、それは心が乱れている証拠。
これまでの不機嫌や暗い気持ちがたまって、困ったこととして現実に引き起こされているのです。

人生は計算通りにいくもの。

思った通りに行かないのなら、何かが間違っている証拠なんです。
計算通りにいかないなら、計算が間違っている。
なんでも、段々楽しく、楽になるもの。それが段々苦しくなってきたのなら
それは何かが間違っている証拠なんです。

人生は計算通りに行くものであり、「段々ラクになる」もの

『絶対、よくなる!』本文より

 

などなど、人生に多数の気づきをもたらしてくれる教えがたくさん詰まっています。

 

 

恩返しとしての購入。

実は、僕は以前から斎藤一人さんがとても好きで、よく講演の音声などを聞いています。
とっても優しい話し方をされる方で、穏やかな気分で聞くことが出来ます。

斎藤一人は実業家の傍ら、多数の書籍を出版されていますが僕はあまり買ったことがありません。
なので、書店で見つけたら、ぜひ何か1冊でも買おうと思っていました。

なぜかというと、斎藤一人さんのこんな話を聞いたからです。それはバランスの法則と呼ばれています。(以下にこのお話のリンクを張っておきます。)
「誰かに”何か”してもらったとして、恩を返さないとその”何か”は活きない」というものです。

僕は斎藤一人さんの話を聞いて、精神的につらい時期を乗り越えることが出来ました。
今はとっても心が穏やかで、ちょっとやそっとじゃグラグラしません。(自称)

そんな風にいられるのも、斎藤一人さんのお話を聞いたらかです。

なので、少しでもと思いこの『絶対、よくなる!』を買ってみたんです。

 

ちなみに、斎藤一人さんのお話はYoutubeにて無料で聞けます。
斎藤一人は彼の人生についての知恵を無料で公開される方です。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます:)

 

絶対、よくなる!

新品価格
¥1,047から
(2017/12/10 09:56時点)